お知らせ詳細
News

アトピーのお悩みで多いひざ裏。関節部分は痒みも出やすい。

大阪 阪急宝塚線 三国駅から徒歩8分!アトピー・肌トラブル改善エステサロンSMILEBEAUTY樹Vijyu(スマイルビューティービジュ)元アトピーエステティシャン 矢幡美樹です。

よく動かす関節部分は、痒みも出やすいですね。

手が届きやすい箇所でもあるので、中々良くならないとお悩みの方も多いかと思います。

R様もそんなお一人でした。

痒みが特に強くて、気付けば掻いている(無意識)ことが多くていらっしゃったようです。

このお写真は肌改善前の様子です。

赤み・痒み・色素沈着でお辛い様子でした。

関節部分なので、よく動かす箇所でもあり、刺激や摩擦により痒みが出やすい箇所であります。

無意識に掻いてしまって、血だらけになり、浸出液が出て固まり、また掻いて‥の繰り返しになってしまいます。

そんなお一人だったR様。

肌改善スピードは、アトピー歴、ステロイド歴、生活環境等により、個人差があります。

R様もアップダウンあり、1年間頑張られました。

グリーンピール後はしばらく痒みも落ち着かれますが、また痒みに襲われて、掻いてしまうの繰り返しでした。

アトピーの方は肌のバリア機能が弱まっていて、痒みを感じる神経が皮膚近くにまで伸びてきてしまっているために、

少しの刺激や摩擦にも、敏感に感じて掻いてしまいます。

グリーンピールにより、肌の土台が安定してきますと、バリア機能も安定し、痒み自体が少しずつ減っていきます。

「掻く」という行為が少なくなっていくので、肌も安定していきます。

1年間頑張られた後の様子です。

まだ色素沈着が少しありますが、お肌はかなり安定されました。

R様より

「痒みを感じるのがかなり少なくなった」との嬉しいお言葉を頂きました。

月に1回のグリーンピールから、2か月に1回、3カ月に1回と間隔があいてこられたのも、

もう卒業間近ということです。

アトピーの方はとにかく痒みがたまらないのです。

痒みが軽減されるだけでも、精神面も落ち着かれます。

まずは痒みの軽減を目指していく。

掻かなくてもいい肌を作っていく。

グリーンピールにより、肌の土台を作りながら、安定した肌作りをしていきます。

目指すは「アトピーからの卒業」

ご一緒に頑張りましょうね。